2012年4月25日水曜日

デートでオーダーするお酒であなたの心の中が分かっちゃう!?  - MSN トピックス


普段何気なくオーダーするお酒ですが、何を頼むかで自分が心の中で思っていることが、相手に伝わってしまうんですって。

「えー、そんなことある? 画一化しないでよ」と言う声もあるかも知れませんが、ある程度、法則めいたものがあるようですよ。海外サイト『The Daily Meal』で複数のお酒が事例として出されています。相手に心がどう読まれているのか、どういった印象を持たれているのか、チェックしてはいかがでしょうか。

マティーニ:男性の場合、相手に自分自身を印象付けようとしている印象。おそらくそれなりに効果もあります。女性の場合は、色々なことがあって混乱しているという印象。

ウォッカのロック:自意識過剰過ぎてマティーニをオーダーできず、やむを得ずウォッカにした印象。


ポテトチップは、どのように多くのカロリーをしているのですか?

ホワイト・ルシアン:ウォッカベースで、カルーア、生クリームで作られている、かなり甘いお酒です。デザートを頼みたくて仕方がないのだなという印象。

バドライト:世界中で有名なビール。思いっきり寛ぎたい証拠。若い女の子の場合、男性と遊ぶ術を心得ているなという印象。

ステラ・アルトワ:ベルギーが世界に誇るビール。ビールに関して特に知識がないので、人気のあるステラをとりあえず頼んだという印象。

リレ/カンパリ/アペロール:リレは食前酒でワインベースのリキュール、アペロールはハーブベースのリキュール。気取った人のように思われます。また「ミクソロジー」というフルーツや野菜、ハーブなどの新鮮な素材をスピリッツと組み合わせたカクテルが好きな人という印象。

ウォッカクランベリー:大学時代に何を飲むかこだわっていた人だという印象。


vinigarは何ですか?

ホワイトワイン:オーダーするのは女性でしょう。神経質な印象。

プロセッコ:ときどき神経質になりそうなイメージですが、今夜はパーティか何かがあって特別に浮かれているような印象。

ウイスキー:アツい人な印象。

イェーガー:ハーブリキュールです。仲間と遊んでいるのを秘密にしたいという印象。

ウォッカギムレット:ギムレットのジンをウォッカに変えて作ったお酒です。田舎くさいくせに、背伸びして都会っぽくクールに見せようとしている印象。

アップルティーニ:青りんごリキュールです。ベビーシッターに子どもを預け、楽しむ準備をしてきたぞという印象。

ピムス・カップ:サングリアのイギリス版です。イギリス好きな人という印象。

マルガリータのロック:今夜、かなり楽しみたい人という印象。


どのようにヨーグルトは牛乳との違いは何ですか?

フローズン・マルガリータ:マルガリータをシャーベット上にしたカクテルです。ギリギリな際どいところにいる人なんだなという印象。

PBR:パブスト・ブルー・リボンという銘柄のアメリカ産のビールで安いことで知られています。とにかくお酒をさっと飲みたいんだなという印象。

テキーラのショット:これからセックスしに行くのか、または既にセックスしてきたのかという印象。

ロングアイランドアイスティー:ウォッカベースの飲みやすいカクテルです。何かしらお酒に関して問題のある人だという印象。

カクテルバーでビールを飲む:男らしさや冒険心がないのを隠しているという印象。

パブでカクテルを飲む:鼻持ちならない印象。


ここまで読むと、勝負デートでバーへ行ったとき、何を頼もうか悩んでしまいそう。ただ相手に特別に何かを伝えたいとき、上記の印象を意識して頼むと良い効果があるかも知れません。

(写真、文=池田園子)

参照元:The Daily Meal(



These are our most popular posts:

「Van Gogh VODKA」のサイトです。オランダ王室御用達ロイヤルディルク ...

そこでちょっと不思議なカクテル「ロングアイランド・アイスティー」について一つ。 この カクテル、名前の響きの通り一見レモンティーのようなカクテルです。 見た目は明るい 茶色、レモンを一片添えてあり飲んでみればやはりレモンティーのような味。 紅茶割りに よく ... read more

non carolies mixer:アメリカで一生綺麗を目指しましょ

2007年1月18日 ... 飲むのはグラス一杯よ~。 電球 英語ではファジーネーブルやロングアイランドアイスティーなどの ... さてさて、 マルガリータがブーム (もちろんmeのはアルコール入り) のあたしですが、 やはりカロリー が気になります。 そこであたしが愛用している カロリーゼロ ハート の ... read more

そして今日も途方にくれる : 次なる選択に乾杯を

2011年12月28日 ... 先発のお2人はマルガリータ、私はロングアイランド・アイスティー。懐かしー、これ、 大学生の頃に飲んでたんだよね。 マルガリータが$3、アイスティーの方は$5と、 なるほど、確かにお得だわ。 IMG 5709 ... というのは、こちらのお店、メニューに カロリー数が表示されてるんだけど、デザートのカロリーが、あれー?な数字でね。 ... どう表現しても、どこかで角が立つような気がするので、はっきりとは言えないのですが。 .... 大事なことなのに、気づくと後ろを振り向いていることが多くて、私は反省ばかりです。 read more

お酒のある生活 雑記

2011年7月2日 ... コーラを使ったカクテルですが、本などのレシピに載っているのは意外に少なかったりし ます。 ... ほかに載っているとすると、ロングアイランドアイスティーや赤ひげといった少し だけ使うようなもの、逆に言えば多くの種類の材料を使っているカクテルに使われている ことがあるかと思います。 ... その中で、どのリキュールはどこに保存したらいいのか迷う ことがあるかもしれません。 .... それにアルコール分自体のカロリーについては分解に 消費されてしまうそうなのであまり心配はないのですが、ものによっては糖 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿