2012年4月13日金曜日

★ Chu Chu Lemon ★


1ヶ月も前から 会う約束をしていたCと一緒に

ずーっと行きたかった オカエリ  に行ってきたーーー。

(さとみちゃん、ごめんよ。先に行ってきちゃった。)

Cは 私の昔の同僚。shopやcafe巡り&雑貨が大好きな子で、

この近辺の"しゃれおつ"なお店は大概知ってる。

彼女が指定してきたのが オカエリ 。

オーナーワイフのmariさんは 私のお教室に参加してくれたり、

お誕生日が私と一緒だったり・・と なんだか 繋がりを勝手に感じている私。

ここのとこ まじでやばいくらい家で仕事してて 「家から出たーい!」と思っていたの。

ちょーどよいタイミングで1ヶ月前の約束がやってきた!

しゃれおつなお店に行くんだから いつものダウンベストを脱ぎ捨てて 勝負服で出掛けたわ!

靴も何ヶ月も出番を待っていた オニュウなプラットホームパンプスに素足っちゃうちゃう


白の蜂蜜を作る方法



ルンルン気分でウィスキーショップ店内のオカエリに到着~。

mariさんとご主人の"シゲくん"さんにご挨拶してっと。。。

店内にもう1個ドアがあり・・・

そのドアを開けると きゃわいい世界が広がっていた!


まだ私たち2人だけのときに mariさんに許可をいただいて取りまくったわー。



mariさんといえば こけしちゃん。ちゃっかり居るんですのよ。



本や雑誌もたくさんあるから お一人様でも来れちゃう、ちゃうちゃう。


パブストぼかしリボンが保有することができ




奥に飾ってある 絵もかわいい!

これは 布を切ってはめ込んであるの。なんていうのか忘れてしまった。。。

色合せや柄合せがお見事で ため息ついちゃった。

mariさんも 羊毛作家さんで 表情がなんともいえない羊毛dollが飾ってありました。



素晴らしい作品だから 後光が差してます!!!



そうこうしているうちに 満席になり、ランチが運ばれてきました。

天然酵母のパンは塩味が効いていてパリッパリ!

スープもキッシュも美味しいわ~。


抽出液、クリームを作る方法

バターナイフは鳥さん

イチイチかわいくって その度にノックアウトよーー。





デザートにクリームブリュレとヒーコー(コーヒーのことね)。

これまた イチイチかわいい

乙女な心がギュイ~ンと上がりっぱなしよ

(いい年して 誰が乙女じゃ!)

Cとのおしゃべりも盛り上がり、楽しかったー。

今度は2ヶ月後に会う約束をしてバイバイ。

なんで2ヶ月後の5月かというと・・・・

4月29・30日に 「あおぞらクラフトいち」 に参加するからでーす!

4月はその制作に励むのでーす!

詳細は 後日お知らせします!

Cちゃん、オカエリのみなさーん、ほっこり時間をありがとうございました。



These are our most popular posts:

アイシングクッキーの作り方

アメリカ[Wilton ウィルトン]ケーキデコレーション・アイシングの製菓材料/道具世界NO.1 メーカーで世界75カ国以上の国で愛用 .... エッグホワイトロイヤルアイシングは乾燥 すると硬さを持つため、事前に花やその他のデコレーションを作っておけます。 ... Wilton[ ウィルトン]はあなたのケーキやカップケーキのすばらしい仕上げの方法として、ダーク チョコレートバタークリームアイシングの味を .... ピュアな白が本物の色合いを生み出し ます。 read more

シェフズcotta3回目 パニポポさんとのイベント報告(レシピもあるよ)

2011年10月19日 ... パニポポさんは茨城にお住まいのため、ちょっと遠方なのに、朝10:00~会場入りして 頂きました。登場は、大荷物を ... このタワーの土台には、方眼紙で作った円錐形の台に 、アイシングを薄く塗って作っています。あ、ちなみに ... 作るときはウィルトンの色素 を 半分程は使い切ってしまうほど入れるそうです。う~ん、 ... あなたの、そのちょっとお とぼけた様子に、安心させられました~(笑) でもさすが、プロ。そのクリーム ... read more

シェフズcotta

アイシングクッキーを販売していた経験をもとに、作り方(レシピ)をご紹介しています。 ... あなたは面倒な作業や無駄から解放され、いつも同じ状態のクリームで可愛いデザイン 作りや、ラインを美しく描くことに集中いただけます。 ■用意する食材 アイシング ... read more

【楽天市場】《ウィルトン》アイシング8カラーキット【14g×8色入】アイシング ...

《ウィルトン》アイシング8カラーキット【14g×8色入】アイシングカラー(プロフーズ)の レビュー・口コミ情報がご覧いただけます。商品に ... ただ、赤とピンク(ローズ)の発色が 近く、赤を作るためには相当量入れないと難しいようです。色を出 ... クリスマスの クッキーをアイシングで飾るのに使用しました。 .... 横綱レビュアー】あなたの番付を今 すぐチェック! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿